ダイエット成功者に聞く!1番役立つ商材ランキング

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職 悩みランキン

<<   作成日時 : 2009/05/03 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

理系女子学生の結婚・就職の悩みこと
1、私が学生のうちに結婚し、学位取得後、企業へ就職する。 2、私が学生のうちに結婚し、学位取得後はアカデミックコースに乗る。 3、学位取得後すぐ専業主婦になって、出産を試みる。パート等はする。 つづきを読む発言小町よりA ドクタ...(続きを読む)


外資系企業の特色 人間関係編1
人間が集う職場というのは、多かれ少なかれ人間関係が発生するわけで、そこに悩みを生み出すのは人それぞれの部分も多く、一概に悩む事が無いと断言する事はできません。 しかし、日本の企業と比較した場合、人間関係で悩む人のパーセンテージが少なく ...(続きを読む)


就職内定は取れていますか?
本格的に始まった就職面接、 既に内定を出している会社も多くあります。 皆さんはどうですか? 一つでも取れていますか? もしまだだとすればやはり面接で評価されない、ということなのです。 内定を与えるということはその人に魅力を感じ、当社で働いて ...(続きを読む)


あーあ。
就職祝いや頑張った自分へのプレゼントに拡大鏡、虫眼鏡が喜ばれますからね。ちゃんと大人になって冗談で、とりあえず、次の就職を有利なマシン、それでたまたま結果が出てきたのもつかの間…、内部の体制すら整っていた時には驚きます。 ...(続きを読む)


「MUSIC EDGE + Osaka Style」
3、就職活動の悩み←大事なのは笑顔!『dears』 4、ファッションの悩み←ライフスタイルに合わせよう!『Vanilla』 で、ラストに『Journey through the Decade』が流れたんですけど、この曲って聴けば聴くほど歌詞が入ってくると思いません? ...(続きを読む)



大学2回の女です。最近先輩たちから就職活動についての話をきいてるうちに、悩み....
大学2回の女です。最近先輩たちから就職活動についての話をきいてるうちに、悩みがでてきました。私は多趣味というか、無趣味というか・・・といった感じの人間なんです。韓国ドラマが好きで、韓国語を勉強しているけれど検定も5級しかもってないし、好きでやっているビーズも、人より少しうまいくらい。ボランティアも定期的に参加するのではなく、たまにゴミ拾いなどのポスターをみて参加した程度。唯一長期間続いているアルバイトは、別に好きなわけでもなく、やりたいことに対する資金集めだと思っています。学部は農学部の食品科で、栄養士(管理栄養士受験資格)や食品衛生監視員などの資格が取得できます。サークルには所属していません。そこで本題なのですが、就職活動では何か1つ極めたものを語れる人が有利だと先輩からアドバイスをされました。でも、私はこんな状態ですし・・・。1年後の自分のアピールポイントがよくわかりません。このままふらふらと無趣味のような多趣味のような生活を続けてもいいのでしょうか・・・・。(続きを読む)


就職についての悩みです。採用が決まった後に、この会社でよかったんだろうかと悩....
就職についての悩みです。採用が決まった後に、この会社でよかったんだろうかと悩んでいます。本気で胃が痛いので助けてくださいm(__)m私は、現在22歳で今春4年制大学を卒業しました。甘い考えから就職活動をろくにせずに、卒業し、4月から本気で就活して、先週採用が決まりました。その会社は9人の会社で女性は私のほかに2人です。ビジネスビルのフロアの一角にあり、デスクも、会議室も、来客室も、更衣室兼休憩室も、ついたてでへだてた同じ部屋にあります。けど、私の理想は、大きいフロアにデスクが並び、別室として、会議室や来客室も休憩室もあるような仕事場で働きたかったのです。テレビやマンガでよく見かけるような仕事場で働きたかったんです。でも、夢がかなわなかったのは就活をしなかった自分の責任なんです。それは重々理解しているんです。理想と現実は違うこともわかっています。正確に言えば今分かろうと努力している途中かもしれませんが。。ここは福岡だし、東京のように、大きな会社は多くありません。だから福岡で大人数の会社に入るには大企業でないといけません。かと言って大企業を狙って就活できた自信もありません。ただ、今は今週入社を控えてのこの悩みをどうしたらいいのかわかりません。その会社の方も、1〜2度お会いした限り、嫌な印象もありません。私の会社より少しでも多くの従業員がいる会社で働く友達がうらやましくて仕方がありません。全てが自業自得の悩みな場合、どうしたらいいのでしょうか??すごくわがままな悩みですみません。長々とありがとうございます。どんな意見でも構いません。できれば力を貸して下さい。(続きを読む)


就職活動についての悩みです。
就職活動についての悩みです。学生で、今、まさに就活真っ盛りだというのにどんな方向に進んで良いのか自分は何をしたいのか、何が適して何が適していないのか、そんな基本的なことで悩み足踏み状態です。気持ちは焦るばっかりで、内定を獲得している人もチラホラ。ガイダンスに行くと、何社受けたか、内定はもらっているのかということを聞かれると苦しいです。自分はまだ1社しか受けておらず、一次で落ちて以来、まともな就職活動をしていません。それと一般常識やSPIは、どの教科が主に試験に使われるのでしょうか?せめて、いつでも試験に挑めるように、と勉強してみるのですが、殆ど解けなくて覚えることが果てしないように感じてしまい、自信を持てません。せめてこの教科だけは!というようなのがもしあったらアドバイスがほしいです。弱気な質問ですみません。でも、どうにか頑張って来年は社会人になっていたい!という気持ちはちゃんとあります!就職活動の経験やアドバイスなど、是非教えて下さい!(続きを読む)


就職についての悩み
就職についての悩み就職についての悩み 20代の男です。私は子供が好きなため、中学・高校の教員免許を持っています。今の仕事では食っていけないため転職を考えていて、塾に就職をしたいのですが、1つだけ気がかりなことがあります。私はプライベートでは、結構ちゃらちゃらした格好をしています(腰パンやピアス)。転職してから、こうしたプライベートの様子を生徒に見られ、突っ込まれたときに何て答えればいいか分かりません。仕事とプライベートとの区別は通用するのでしょうか。本来は免許を生かして学校へ就職しようとしましたが、上述の理由でやめることにしました。何かアドバイスを頂けたらうれしいです。(続きを読む)


高卒の就職の悩み(長文です)私はもうすぐ3年になる高校生です。卒業後の進路は就....
高卒の就職の悩み(長文です)私はもうすぐ3年になる高校生です。卒業後の進路は就職です。一応学校は進学校とよばれていますが、私は就職です。学校に来ている求人は、JR、FIVEFOX(コムサの会社)、オリーブデオリーブ、ドンキホーテ、セブンイレブン、餃子の王将などです。友人や親には強くJRを勧められています。確かに大手に入った方が世界観が広がるし、零細企業から大手に入るのは難しいので、その方がいいのかもしれません。私は、いずれは広告業界に入りたいと思っています。広告業界に入るにあたり、コミュニケーション力をつけるということで他の業種に入るのもいいとは思っています。最近、入った企業で頑張って企画や宣伝の側に回るのも手かなと思いましたが、JRは高卒はプロフェッショナル採用のみなので、15年働いても企画に回るなんて滅多にないようです。そう考えると、大学行ったら遊び放題だと喜ぶ反面就職は勉強しなくて済むから楽だねと言っている友人のような人間が自分のやりたい道に進むのがずるいと思ってしまうんです。落ちろとは思いませんが。就職にしろ何にしろ勉強をしなかったら後でツケが回ってくると考えており、13科目を完璧にすべく努力しているので、何の考えなしに言ってるのは分かっていても友人に嫌悪感を抱いてしまいます。広告業界も調べているのですが、大手は当たり前ですが新卒は高卒は採りません。とらばーゆなどで高卒で検索したりもしましたが、失礼ですが怪しい会社が多いです。私はどうすればいいんでしょうか。5年位経ったら転職しようかとも考えていますが、怖いです。とりあえず今できることということで勉強をしています。私のような人間は夢を持つべきじゃなかったのかとも思います。アドバイスください。(続きを読む)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関西の広告業界
http://blog.goo.ne.jp/kansaiad/e/3763810a0503ccbbac1ea11b6b67a0b2
関西の広告業界
2009/05/03 19:36

 同志社女子大学卒業 昭和36年生まれ (検索!)

同志社女子大学卒業 昭和36年生まれ
2009/08/08 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
就職 悩みランキン ダイエット成功者に聞く!1番役立つ商材ランキング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる