ダイエット成功者に聞く!1番役立つ商材ランキング

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学生 悩みランキン

<<   作成日時 : 2009/05/08 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高知から東京へ
なかなか悩みもあるようですが、どうすべきかは分かっているようなの で、とにかく遠方ながら彼のチャレンジも応援していきたいですね。 今後さらに活躍して、全国アワードで関西のインターン生とも刺激しあえ るような将来を期待しています。(続きを読む)


海外留学の時期(大学生向け)
海外留学をする際、それを いつするか も悩みどころではないでしょうか? 特に大学生は留学時期によって就職活動が影響されたり、卒業にかかわることもあるでしょうから、 いつ留学するかはよく考えないといけませんよね^^ というわけで、今回は ...(続きを読む)


カムアウト
もちろん、悩みや痛みを、そういうのを身近に考えてこれなかった他者に訴えることはとても大切なことだと思います。でも、それだけでは、同情され、『特殊なこと』として認知してもらうまでにしかならないでしょう。 同性愛・・・(続きを読む)


飲み会
大学生と整備士と私3人で。 大学生は今就活真っ最中だそうです。 やっぱり不況の煽りが直撃しているみたいで既に試験を受けた数が二桁超えてました。 内定はまだもらえてないそうです。 整備士のほうも入社してまだ2年目なので本当にやりたいことが出来 ...(続きを読む)


タイ 為替
私は今高校生で大学生になったら絶対にタイ、イギリス、アメリカに行きたいと思っています。2年後には、元の状態に戻っている可能性が高いので、今のうちに為替をしとこうと思いました。ポンドはもう為替しました。 タイバーツ⇒円 為替レートの過去1年 ...(続きを読む)



こんにちは、僕は今大学生です。悩みがあります。みなさんにご指摘・怒りをぶつけ....
こんにちは、僕は今大学生です。悩みがあります。みなさんにご指摘・怒りをぶつけてもらえましたら幸せです。こんにちは、僕は今大学生です。悩みがあります。みなさんにご指摘・怒りをぶつけてもらえましたら幸せです。僕は大学生です。高校は中学頑張ったかいあって地元の有名進学校へいけました。しかし、それから学校外の日常生活でゴタゴタがあって、高校ではノイローゼ気味で勉強が振るわなくなってしまいました。元はまじめだったのでいつも勉強しなければならないという脅迫観念に襲われ、現時点でも完全には治ってないノイローゼさらには周りをとりまく環境の変化によって大学ではますます勉強できなくって何かにつけて劣等感を強く感じてしまいます。具体的には中学校では賢かったのに高校ではノイローゼにかかり勉強がままならなかったのですが、周りからは勉強できないやつ、馬鹿なやつといわれ続けて高校卒業以降今までもっていたプライドなんかはなくなってしまいました。しかし、プライドは別になくなってもいいんです。しかし、今までダメなやつといわれたせいで何かしら脳が自動的に自虐的に考えてしまい、そのせいで一から勉強始めようにもできなくなってしまいます。ついつい昔の高校の優秀なやつと比べてしまってモチベーションが下がってしまいます。みなさん 、、どうかこんな自分にお叱りまたはアドバイスなりがありましたらよろしくお願いします。(続きを読む)


大学生の悩み
大学生の悩み私は現在、私立の総合大学の大学3年生で工学部の電子系に在籍しています。大学に入る前までは「エンジニアってかっこいいな」と言う理由で入学したのですが、授業を受けていくうちに理想と違うことに気付いて「このままでいいのか?」と自分に問うようになりました。昔は、経済や経営学部に行く奴は夢も希望も無いダメな人間たちだと思っていたのですが、2年生の初めに就職活動の本やネットで調べていくうちに経理や事務、公務員に興味を持つようになり将来はこのような職業に就きたいと思い、理系出身で経理等の仕事をしたらいいんじゃないかと考えました。しかし、2年生の授業を受けていくうちに「こんなつまらない授業を受けていてはダメだ。このままでは、何にもなれない。」と思うようになり半年以上考えました。その結果、現在のまま卒業するか、転学部か編入をして今の工学部から経営、経済の学部に行こうと思っているのですがどうしたらいいでしょうか?工学部では現在成績も普通でこのまま行けば4年で卒業できますが、転学部や編入をしたら最低でも3年間は卒業できません。親にも悩みを伝えたら「お前の人生なんだから好きにしろ。金のことは心配するな」と言ってくれました。どうしたらいいでしょうか?あと、社会に出るのが3年遅くなったらどのようなデメリット、メリットがありますか?真剣に悩んでます。(続きを読む)


こんにちは、僕は今大学生です。悩みがあります。みなさんにご指摘・怒りをぶつけ....
こんにちは、僕は今大学生です。悩みがあります。みなさんにご指摘・怒りをぶつけてもらえましたら幸せです。僕は大学生です。高校は中学頑張ったかいあって地元の有名進学校へいけました。しかし、それから学校外の日常生活でゴタゴタがあって、高校ではノイローゼ気味で勉強が振るわなくなってしまいました。元はまじめだったのでいつも勉強しなければならないという脅迫観念に襲われ、現時点でも完全には治ってないノイローゼさらには周りをとりまく環境の変化によって大学ではますます勉強できなくって何かにつけて劣等感を強く感じてしまいます。具体的には中学校では賢かったのに高校ではノイローゼにかかり勉強がままならなかったのですが、周りからは勉強できないやつ、馬鹿なやつといわれ続けて高校卒業以降今までもっていたプライドなんかはなくなってしまいました。しかし、プライドは別になくなってもいいんです。しかし、今までダメなやつといわれたせいで何かしら脳が自動的に自虐的に考えてしまい、そのせいで一から勉強始めようにもできなくなってしまいます。ついつい昔の高校の優秀なやつと比べてしまってモチベーションが下がってしまいます。みなさん 、、どうかこんな自分にお叱りまたはアドバイスなりがありましたらよろしくお願いします。(続きを読む)


私は、大学生をしています。部活もして、バイトもしているのですが・・・・・・あ....
私は、大学生をしています。部活もして、バイトもしているのですが・・・・・・ある悩みを持っています。それは、対人関係であります。先輩との付き合い、後輩との付き合い、といったものではなく、同年代の人とあま私は、大学生をしています。部活もして、バイトもしているのですが・・・・・・ある悩みを持っています。それは、対人関係であります。先輩との付き合い、後輩との付き合い、といったものではなく、同年代の人との関係がうまくいっていません。お互いが楽しくなるような友達がいません。今の自分がその場にいるから、話しているだけで、卒業したりして、距離をおくと、わざわざ会って話すようなことはないと思います。嫌われないようにと、常に気を使ったりして、話すことが頻繁で・・・・それが、私にとって苦になって、最近では、言葉のキャッチボールといったものが全くできません。どうしたら、キャッチボールができるようになるんですか?どうしたら、人を楽しく話せるんですか?会話をするのが嫌で、人と関わるのが嫌で嫌でしょうがないです。でも、人とは楽しく話したいんです。もうどうすればいいかわかりません。誰か教えてください。(続きを読む)


大学生です。悩み事があります。
大学生です。悩み事があります。私は今大学生です、今年の4月で二年生になります。それで学生が中心となって行う新入生向けPC講座のスタッフを始めました。(給料有りです)今まで二度ほどスタッフ学習会があったのですが、それが辛いです。元々人と話したりするのが苦手なのですが、将来のことを考えコミュニケーション能力を鍛えようと思い講座スタッフになりました。ですが、知り合いも一人もいない中で、メンバーや雰囲気になじめず、これから上手くやっていく自信がありません。一度目の学習会の後、スタッフになってしまったことを後悔し、辞めてしまいたいと思いました。二度目の学習会の後は夜道を帰宅する中(徒歩→バス→徒歩という道なのですが)、どうすれば辞められるだろうかとか車に轢かれてしまいたいとか電車に乗ってどこかへ行ってしまいたいとか、とりとめもなく考えていました。これから一年間のことを考えると不安で仕方がありません。ここ最近は、このことを考えると他のことが手につかず、夜布団に入った後も動悸がしてなかなか寝付けず、気を逸らすため腕をひっかいたりつねったりしています。いっそのこと(本当に悩み苦しんでいる人には申し訳ないと思いますが)鬱病にでもなってしまいたいです。ただ単に、私は嫌なことから逃げようとしているだけだと思います。大学生にもなってこれでは駄目だということは分かっています。どんなに辛くても我慢してやり通すのが最良だとは思いますが……。自分がよくわからず、どうすればいいのかわかりません。この文章が質問になっていないことは重々承知ですが、叱咤・助言なんでもいいのでお願いします。(続きを読む)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学生 悩みランキン ダイエット成功者に聞く!1番役立つ商材ランキング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる